▷ スポンサードサーチ

Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチとは?)

2017/02/08

Yahooプロモーション広告についての解説です。

【記事作成:2016/12/07】

Yahooプロモーション広告というと一つの広告サービスなんだと思われるかもしれませんが、3種類の広告サービスがあります。

2016-12-07_030252
 

今回ご説明するのは、「スポンサードサーチ」についてのご説明です。

 

スポンサードサーチが表示される場所

広告が表示される場所は、検索窓のすぐ下の赤色部分とページ下部にある赤色部分です。

%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%81
 

スポンサードサーチが表示されるまでの流れ

スポンサードサーチは、1ページに表示される広告の数が予め決まっています。

ライバルが多い場合は、オークション形式でワンクリックに対して設定した広告費により順位が決定されます。

表示順位について

Yahoo!の検索エンジンを使うユーザーが、検索窓にキーワードを入力し、その入力されたキーワードに関連した広告が検索結果画面に表示される広告です。

2016-12-07_032419

スポンサードサーチのメリット・デメリットとは?



<メリット>

その1:狙ったキーワードに対して広告を表示できる。

その2:顕在顧客にアプローチし易い。(購買意欲が高い)

その3:ライバルがいても単価を調整するだけで上位表示可能

その4:広告出稿すればすぐサイトへ集客することができる。

その5:最低三千円という低予算で実践できる。(自分のペースを守れる)

 

<デメリット>

その1:ロジカルに集客しないと結果がでない。(購買に繋がらず赤字)

その2:設定を間違えると広告費が垂れ流し状態になる。

その3:適当なキーワード選定をしても集客できてしまう。(購買に繋がらず赤字)

 

ヤフープロモーション広告・スポンサードサーチまとめ

スポンサードサーチは、商品・サービスを探しているユーザーにリーチできる広告です。

うまく使うこなすことができれば、即商品・サービスの購買・申込につなげることができるサービスです。

また、一般の方でも気軽に利用できる広告サービスなので誰でも参入可能なところも魅力的です。

 

ただ、キーワードの選定と広告の管理方法はしっかりマスターしないとヤケドする可能性がありますのでご注意くださいね。

 

    - ▷ スポンサードサーチ
    -, , , , , , , ,